Ishii_Manga_Gardenの日記

漫画の紹介やレビューを主に上げていきます。

漫画紹介【サクラ、サク。】

こんにちはSnowです。

今回は、「ストロボエッジ」や「アオハライド」、「思い、思われ、ふり、ふられ」などでも有名な、咲坂伊緒先生の最新作「サクラ、サク。」1巻の感想及び紹介をしていきます。

 

概要

タイトル:サクラ、サク。

作者:咲坂 伊緒

掲載紙:別冊マーガレット

f:id:Ishii_Manga_Garden:20210601221337j:image

 

あらすじ

中学生時代に電車で助けてもらったヒロインである藤ヶ谷 咲。助けてくれた人の手掛かりは「桜」という名前だけ。入学した高校には桜 陽希という男子と出会い.......

 

登場人物

藤ヶ谷 咲(ふじがや さく)
本作のメインヒロイン。高校1年生。ある事をきっかけに困っている人を見つけたら率先して声をかけるいい子。

 

桜 陽希(さくら はるき)
高校1年生。優しい子なのに頑なに認めない男の子

 

桜 亮介(さくら りょうすけ)
陽希のお兄さん。実は前作「思い、思われ、ふり、ふられ」にも登場している。

 

荻原 琴乃(おぎわら ことの)
高校1年生。萩原(はぎわら)とよく間違えられる女の子。彼氏からもらったペンダントトップを落としたドジっ子

 

佐野 美斗士(さの みとし)
高校1年生。携帯に夢中で咲の手を踏みそうになったドジっ子

 

大翔(だいと)
陽希と幼稚園からの幼なじみ。顔がいかつい。

 

注目ポイント

サクラ、サク。

漫画のタイトル通り、桜と咲の話だと予想はできるが、果たしてどちらの桜なのだろうか

 

中学時代の咲を助けた人物とは!?

十中八九あのキャラなんだろうけど、確定要素がない?誰なのか予想しながら読み解くと楽しいかも

 

感想

さすが咲坂先生というような1巻の出来だった。咲坂さんの得意とする学園恋愛モノ

ここからのストーリーは「アオハライド」や「ストロボエッジ」、「思い、思われ、ふり、ふられ」とどういった違いを見せてくるのかこれからのストーリーに期待したい。